多読開始前夜

こんなことやってんだから,
さぞかし英語が好きか,英語の成績がよかったのだろうと,
そう思われるかもしれない。
しかしそれは違う。

高校の頃の私は,中くらいの成績で,
テストもおおよそ70〜80点の間をうろうろしていた。
英語が好きでもなく,
今ほど必要性も叫ばれていなかったので,
さほど興味もなかった。

転機は30歳に訪れた。
それは,初めての海外旅行。
最近は,旅行といえば,老いも若きも海外である。
はっきり言って,私は遅咲きの部類だろう。
ちなみに,私の初めての海外旅行,それは挙式を行うためだった。

場所はオーストラリアのゴールドコースト。
外国人より日本人の方が多いんじゃないかってくらいの観光地である。
もちろん一から十まで旅行代理店にお任せのパック旅行。
どこへ行っても日本人のガイドがつく。
お土産品を買うのも日本人なら,それを売っている店員も日本人。
英語なんて要るわけがない。

しかし私はこの旅行で,英語の必要性を痛感した。
この続きは,またいずれ近いうちに。


↓続きが読んでみたいなと思ったら,ポチッとお願いします。
with2banner  ブログランキング・にほんブログ村へ 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23126444

この記事へのトラックバック

海外旅行と英会話
Excerpt: ホテルでトラブルに合い、英語力の無さが露呈しました。英語でなくてドイツ語の方がよいですが、
Weblog: トップキャスター
Tracked: 2006-09-02 21:56

海外旅行に行っても
Excerpt: アメリカやヨーロッパ、アジアなど海外旅行に行っても英語が話せずにかなりやられました。こんな
Weblog: 英会話・リンク集
Tracked: 2006-09-09 07:29
相互リンク・SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。